漢字検定2級の結果が届きました!

こんにちは、いゆです。

今日は、漢字検定2級の受検結果の報告です。

mameiyulog.hatenadiary.com

漢検2級を受けたのは、2月上旬でした。(もう3月!)

問題がすごく難しかったです。

見たことの無い問題が多くて(笑)これはまずいぞ・・・・・と焦りました。

出来る問題は全て解きましたが、一問だけど忘れしてしまって。

自分で得点を計算してみたのですが、合格点ギリギリという感じでした。

「もう一回受けるしかないな」と、結果が出る前から諦めていました。

しかし!

合格しました!!!

ありがとうございます。合格することが出来ました!!

合格点ギリギリ・・・と思いきや、かなり点数が取れていました。

準2級の時よりも、達成感があるなって思います。

自分の目標は、1級まで取ることです。

ということで、次は準1級。

さっそく問題集も買いました。

準1級からは、常用漢字ではない漢字も出てきます。

問題集を見てみたのですが、難し過ぎます。

自分は読みがいちばん得意なのですが、読みすらまともに出来ません。

これは一発合格は難しいかも・・・・と思い始めています(笑)

自分は今年度、中学3年生になります。

中3といえば、受験ですよね。受験ですよ。

今までよりも、漢検の勉強に使う時間が少なくなると思います。

春休みから勉強を始めて、出来るだけ中3になる前に、一通りの漢字を頭に入れたいです。

頑張ります!

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村