あぁぁぁ学校行きたい

こんにちは、いゆです。

久しぶりの投稿ですね。

春休みということで・・・・・。ずっと家にいます。

暮らしの形のマーク(一人暮らし)

行くところもないですし、コロナで気軽に外出ができません。

図書館に行こうかな~と思ったのですが、

長期休み中は中学生がいっぱいいた気がするのでやめました(笑)

あまり会いたくないですね。

したことといえば、祖母の家に行って、いとこと遊んだことですね。

 

あと、最近「放課後等デイサービス」を使い始めました。

障害のある子供たちが、放課後などに通える施設のことです。

放課後等デイサービスとは?制度、施設などご説明いたします! | 放課後等デイサービス ミライエ

自分が行き始めた施設は、主に勉強をみてくれる所です。

学校の宿題もそこで出来ます!

この「放課後等デイサービス」を利用し、週に2回ほどは、春休み中でも家から出ることが出来ます。

ありがたいですね。

 

それで、学校では準備登校という日がありまして。

行ってきました。

一言で言うと、「最&高」です(笑)

学校って色んな人がいるじゃないですか。

コミュニケーションを取れることが楽しいです。

家にいると気を遣いますし、下を向いて過ごしているので。

「学校」っていう場所の雰囲気から好きなのかもしれないです。

ある先生に、学校が楽しすぎる、春休みが早く終わって欲しいと話しました。

すると先生は「支援学級にいる人じゃないみたい(笑)」と言いました。

でも違うのです。

「支援学級だから」楽しいのです。

普通級に行っていた頃は、毎日が地獄でした。学校なんて行きたくなかったし、

実際休む日もけっこうありました。

学校が辛すぎたので、家の方がまだマシでした。

ですが今は、真逆の状態。

(自分の家の状態については、こちらの記事に書いてあります。)

mameiyulog.hatenadiary.com

最近は「学校が楽しすぎるのが悪い」と考えています(笑)

とにかく、準備登校に行って感じたことは「あぁぁぁ学校行きたい」ですね。

長期休み、つらいです。

ですが、「早く学校に行きたい」と思えるほど、自分にあった場所を見つけられた

ということなので、そこには感謝したいです。

新学期まで我慢するぞ!

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村