何か書こうと思っても書けないのです。あっ、書けた。

こんにちは、いゆです。

さぁ記事を書くぞ!!と思い10分ほど。

何も書けていない(笑)

書けないですねぇ。スランプではないですが。

 

あ、そういえばアコギ、まだ練習してます!!

いったん辞めるということを書いたのですが・・・・。

ある夜、夢を見たのです。

バンドを組んで活動している夢を!!!!

動物のバンドのイラスト

すごくワクワクしたんですよね。

バンドやりたい!!って改めて感じました。

こりゃあ練習しなきゃな、と思い直し、練習を再開しました。

親戚から借りているアコギですが、まだ返さなくてもいいみたいなので、

練習を続けることが出来ています。

 

高校に行って、軽音楽部に入りたいです。

何の楽器をやるか、それとも歌うのか、今からじゃ全然わからないですよね。

そこで思ったのです。

「今からギターを弾けるようになれば、軽音部に入ったあと楽かも・・・・」と。

どういう風にして楽器を決めるのかは、全く分かりません。

しかし、バリバリ弾けるなら「ギターがやりたいです」という希望が通りやすいかな?と思いました・・・・。(軽音部のことを知らない人です)

高校は、きっと勉強も大変になるのだと思います。

そんな中、軽音部に入り新しいことを始めたら、自分はパニックになってしまいます。

そこで、今から弾けるようになろう!!ということです。

すごい気持ちの変化だ!!(笑)

 

高校進学について、「通信制の高校」を今まで希望していました。

しかし今は、「全日制の高校」に行きたいと考えています!!

最近分かったのですが、自分は「人が苦手」ではなく「今のクラスの人が苦手」なんです。

ちょっと振り返ってみると、小学生の時は、自分が「いいな」と感じるクラスだったら割と楽しく学校に行けていたような・・・。

(もちろん学校嫌いは前提としてありますが)

 

夏休み、全日制高校の体験入学に参加してきました。

体験授業があり、集団で授業も受けました。

いつもは数人で授業をしているのですが、「集団でも何ともないし、この方が逆にいいかも!?」とまで思えました。

勉強についていけるか、ということは一旦置いておいて、

「今の自分ならどこの高校でも生活できる」と感じることが出来ました。

言い過ぎかもですが(笑)

最近は、集団への参加も頑張っています。

学校では生徒会へ出席したり、ちょっとしたことですが前に進んでいます。

前より断然、人と関われるようになっています!!

今はとにかく、勉強を頑張ります!!

どこの学校にも行けるように。

 

書けない、と思ったけど意外に書けました。

だらだらと書いてしまいました。

スランプではない(笑)

読んでいただきありがとうございました◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村