【アコギ初心者】少しずつ・・・・

こんにちは、いゆです。

ここ最近、アコギの練習を再開しています。

mameiyulog.hatenadiary.com

コードは少しですが覚えてきて、コード単体ではサッと弾けるようになってきました。

しかし問題は、曲が弾けないということ。

以前、初心者向けの曲に挑戦したという記事を書きました。

mameiyulog.hatenadiary.com

こちらの動画で、「ハッピーバースデートゥーユー」にチャレンジしました。


www.youtube.com

前はもう全然弾けなくて(笑)挫折したのですが。

最近になって、本当に少しずつですが弾けるようになってきている気がします。

曲が弾けるようになるには、「コードチェンジ」が必要です。

例えば、Cコードだけ弾けても曲にはなりませんよね。

CからD、DからGなど、コードを変えていくのですが、これが難しい。

まだまだ出来るようにはなりませんね^_^

ですが、「少しずつ弾けるようになる」ことも楽しいです。

きっとすぐに弾けるようになる方もいますよね。

自分はすぐには出来ませんが、少しずつ出来るようになる楽しみがあるので、

それもまた良いなぁと感じています。

学校が始まったので、毎日の練習は難しそうです。

土日に1時間くらいの練習量が必要だな・・・・・と考えているのですが、

実践できるかは分かりません(苦笑)

とりあえず、少しずつできるようになってきているという報告でした。

早くジャカジャカ弾けるようになりたい・・・・(笑)

f:id:mameiyu:20220409092634p:plain

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村