【特別支援学級】体験入級!社会編

こんにちは、いゆです。

特別支援学級に体験入級中です。

mameiyulog.hatenadiary.com

mameiyulog.hatenadiary.com

冬休みに入り、2学期は終了しました。

2学期は英語、数学、理科、社会、SSTの授業を体験してきました。

今日は2学期体験した授業では最後の、社会についてお伝えしていきます。

進め方は?

まだ2回しか社会の授業に行っていません。

1回目は、自分含めて2人しかいませんでした。

もう1人と自分では、進度がまったく違ったので、「授業」というよりは「個別指導」という感じでした。

すごく丁寧に解説してくれるのです!1時間で教科書4ページ分勉強しました。

そして2回目は、2学期終業式の日にありました。

最後ということで、勉強はせず。

DVDを見たのですが、内容が面白い。

仮面ライダーの歴史」という内容の、テレビ番組を録画したものでした。

決めポーズを取る戦隊もののキャラクターたち(集合)

(これはレンジャー・・・・)

自分は仮面ライダーのことはよく分かりません。

ですが、プリキュアと一緒に仮面ライダーも見ていた記憶があったので・・・・。

嫌いではありません。

見始めると、意外にも面白い!!

見入ってしまった

この日は3人いたのですが、みんな見入っていました。

チャイムが鳴っても見続けるという(笑)

こんな感じで、2学期の授業は終了しました。

先生の教え方がいい

先生は、初めて話す先生でした。

ほとんど知らない先生なので緊張しましたが、音楽の話をして楽しかったです。

大好きなバンド、SHE'Sをオススメしました(笑)

この先生のスタイルは、

1穴埋めプリントで用語を知る

2解説してくれる

みたいな感じです。

「ゆっくりやってね」と言ってくれたので、嬉しかったです。

自分に合っていると思いました。

終わりに

いかかだったでしょうか?

また記事にするのですが、3学期からは全ての授業に参加することになりそうです。

どんな感じか楽しみです!

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村