DTMをやろうとしていたのに、いつのまにか違うことを始めようとしている

こんにちは、いゆです。

こんな記事がありました。

mameiyulog.hatenadiary.com

「作曲したいな~」なんて言っています。

実際アプリをダウンロードして、始めようと思ったんです。

そうしたら音が出なくて、えっ・・・。

調べてみる→まったく分からない、と負のループにはまりました。

現在進行中で、解決していません(笑)

音楽に関することはなんでもやってみたいと思っていたのに、アコギを始めたことで、モチベーションがゼロに等しいです。

まずい。しかし音が出ない。

いろいろと設定をいじってみましたが、ダメなのです。

こちらのサイトには、「オーディオインターフェース」なるものが必要だとあります。

info.shimamura.co.jp

しかし別のサイトでは、設定を変えれば音は出ると。

分からない・・・。

そしてテストが近づいています。

特別支援級に入ろうとしているので、見学に行くかもしれないということで、忙しいんです。(言い訳)

もし「オーディオインターフェース」を買うならお店に行かなければいけないので、

冬休み以降に持ち越されそうです。

ネットで買おうと思えば買えますが、なんとなく実物を見ないと気が済まないので(笑)

 

そして今自分は、

違うことを始めようとしています

なにを!!

始めるんだ!!

という感じですが(笑)

文を書くことは、上手ではないですが好きなので、小説とか、ブログ以外にも

「書く」ということをやってみたいな、と。

なにをするかは決めていませんが、書くことなら特に道具を買いそろえる必要がないので、なにかやってみたいと思います。

なにをするか決めたら、書きます?

 

自分の欠点は、

「やりたいと思ったことを始めてもすぐにやめてしまう」ことです。

飽きるというか興味がなくなるというか・・・。

続けられたものもあまりありません。ブログくらいですね。

 

でも、中学生のうちになにか2つくらいは頑張りたいので。

何にでもトライしてみます!

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村