【コロナワクチン】中学生が3回目接種!

こんにちは、いゆです。

5月下旬、コロナワクチンの3回目を接種してきました。

1,2回目の記事はこちらからどうぞ!

mameiyulog.hatenadiary.com

mameiyulog.hatenadiary.com

自分は「ワクチンを打ちたい」という気持ちが強いです。

やっぱりコロナが怖いです。

打つ打たないは自分で決めることですし、正解不正解はありませんが、

自分はワクチンを接種することにしています。

 

前回(2回目接種)が去年の11月だったので、かなり前ですね。

効果が薄れてきているかもしれない・・・・という心配はあったので、

「早く3回目!!」と思っていました。

ですが、コロナも怖いしワクチンも怖い。

副反応、前回がめちゃくちゃ辛かったので恐怖でしかありません(笑)

しかし自分の場合は、副反応は2回目接種の方が辛かったです。

 

土曜日に打って、日曜日は休んでいました。

日曜日(接種翌日)は、熱が38℃まで上がりました。

頭痛や節々の痛みはなかったです。

 

熱は月曜日(翌々日)には下がり、体がだるかったけれど学校へ!!

これが間違った判断でした。

学校へ行ってすぐ、なんだか体に力が入らなくなってきました。

まともに授業が受けられず、早退しました(苦笑)

やっぱり、ワクチンを打ったあとは無理をしないのが大事ですね。

 

世の中では「4回目接種」という話も出てきていますね。早い!!

みなさんも体に気をつけて生活してください。

読んでいただきありがとうございました◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村