DTMの勉強をしたい。~作曲をする

こんにちは、いゆです。

みなさん、「DTM」ってご存知でしょうか?

「Desktop Music」

デスクトップミュージックの略です。

パソコンで音楽を作成・編集をすることの総称です。

 

DTMを勉強したいなぁと思い始めて、Windows10でアプリをダウンロードしてみました。自分は将来、音楽関係の仕事をしてみたいと考えているので、音楽に関することは

なんでもやっておきたいな、と。

Cakewalk by BandLab」というアプリです。

こちらダウンロードから利用まで完全に無料です!まったくの初心者にもいいかなぁと思い、ダウンロードしました。

パソコンに詳しくないので、こちらの動画を参考にさせていただきました↓


www.youtube.com

とても分かりやすいので、パソコンでソフトをダウンロードしたことがない方はより参考になると思います(●'◡'●)

これから少しずつ作曲を勉強していきます。

また何かできるようになったら記事を書きます(❁´◡`❁)

読んでいただきありがとうございました。