記事の質を高めたい

こんにちは、いゆです。

最近、記事の質を高めたいと考えています。

「記事の質」ってどういうことなのでしょうか。

自分のブログは雑記ブログです。

「役に立つ!」「ためになる!」という記事を書いているか?と聞かれれば答えはNOです。

よく分からないので、記事の質について調べてみました。

こちらの記事が、参考になりました。

koroblog.org

中でも印象的だったのは、

よりインパクトの強い表現を使い最初の1行を書く事で読者を惹きつけよう。

という部分。

確かに、インパクトがある表現だと、「何だろう?」と思って読みたくなりますよね。

正直、自分にはまだ難しそうです・・・。

目次のある記事を書けばいいんじゃない?みたいな考えなので(笑)

もっと勉強していくことが大事だと感じました。

 

自分のブログにしかない「強み」を考えてみました。

特別支援学級に入る過程を記事に出来る

・別室登校について書ける

主にこの2つですね。

しかし!

こういった記事が全く書けていません。

理由としては、もう「時間が無い」しかない気がします。

毎日更新するか、記事の質を高めていくか。

とても難しい問題にぶち当たってしまいました。

これから勉強して、質を高めるのも少しずつかなぁと思います。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村