テスト勉強!!~ブログでアウトプット

こんにちは、いゆです。

テスト勉強に追い込まれているという記事を書きました。

mameiyulog.hatenadiary.com

Hasshiraさん(id:Hasshira)から、

「ブログでアウトプットして勉強するのはどうですか?」というアドバイスを頂きました。

また、ずかともさん(id:zukatomo)からも、

「今の課題を工夫してみる余地はありませんか?」とコメントを頂きました。

ありがとうございます。

 

ワタクシ、考えました。

「ブログでアウトプット」は前からやりたいと思っていました。

ブログのイラスト(ウェブサイト)

しかし、記事にして公開できるほど理解できているのか?が不安で、

手をつけてきませんでした。

そして、今日決断しました。

明日から2日間、テスト勉強の内容をブログにまとめていきます!!

計画としては、

2月5日・・・国語「敬語の種類」

2月6日・・・英語「比較級・最上級」

という感じです。

苦手なので数学や理科をやった方が良いのですが(笑)

記事にしてみなさんにお伝えするという点では、

得意な教科が良いと思ったので、国語と英語にしました。

まず2日間やってみて、

今後続けるかどうか考えたいと思います。

 

興味があれば、ぜひ見てくださいね!!

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村