ずっと好きな曲

こんにちは、いゆです。

今日は、自分が半年くらい聴き続けている曲を紹介します。

我愛你-Cody・Lee(李)


www.youtube.com

聴いていてひたすら楽しいです。

楽器の音が好きです。

良い曲だなぁという言葉しか出てきません(笑)

もうトレンドは関係ない

カッコいい。

オシャレ大作戦-ネクライトーキー


www.youtube.com

聴いていて楽しい感じなのですが、歌詞はかなり深いことを言っているのかなぁと。

お金もない、努力もしない

二十五を過ぎたら死ぬしかない

形のない恐れだけが

ここの部分を聴いて、もう色々考えました。

努力。難しいですね。何かしなければならないのに、だらけてしまう。

何もしない、出来ない自分に気づくのですが、

でも立派に「恐れ」だけはある。

相槌したって返事とは

中身が無いのなら意味が無いんだ

「想像上ではできた」それの半分もできないまま

ここが一番刺さりました。

自分は、人の話にとりあえず相槌を打っておくタイプです。

中身が伴わなければ意味が無いですね。

とにかく素晴らしい曲なので、聴いて下さい。

さよなら前夜-ヤユヨ


www.youtube.com

上手く言葉に出来ない。

ただただ好きな曲です。

左側が無音のイヤフォンから

分かって欲しかった恋の歌

終点間際で目を開けて

今日も自分を愛せなかったと

疲れた顔が窓に映っている

ここが特に好きです。

「自分を愛する」って難しいことですね。

それでも、自分を愛することが出来れば、何か変わるかもしれないですね。

終わりに

いかがだったでしょうか?

曲について書くのは、本当に難しいです。

解釈など、「え?」という部分もあるかもしれないです。

とにかく、もっと語彙を増やすことからですね・・・(苦笑)

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村