【読書記録】「死神の精度」を読みました。

こんにちは、いゆです。

今回読んだ本はこちら。

「死神の精度」/伊坂幸太郎

あらすじ

7日間の調査の後に対象者の死を見定める、クールで少しずれている死神を取り巻く6つの人生の物語。

Wikipediaより)

主人公は、千葉という死神。

死神は、7日間対象者を調査し、「可」とすれば対象者は8日目に死に、「見送り」と判断すれば死にません。

死神の千葉と対象者を巡る、6つの物語が入っている短編集です。

 

千葉は、人間の言う比喩などが理解できない時があり、変な発言をします。

こんな人ががいたら面白いなぁと思いました。

 

死神は、「音楽」が好きなのだそう。

しかし「音楽」ではなく「ミュージック」と言います。

つまり「ミュージックを聴くのが好き」ということです。

めちゃくちゃハマりました。

英語にしただけで、聞いた感じが違いますよね。

今度から自己紹介とかで

「ミュージックを聴くのが好きです」とか言ってしまいそうなくらいです。

 

死神はミュージックが好きなので、CDショップに入り浸っているそう。

会ってみたい(笑)

 

ちなみに「死神の精度」を読み終わり、今は続編である「死神の浮力」を読んでいます。

どちらも面白いので、ぜひ読んでみてください。

きっと「死神」の物語、世界観にハマります。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村