6月の読書振り返り

こんにちは、いゆです。

今日は6月の読書振り返りをしていきます!!

5月の記事はこちらから。

mameiyulog.hatenadiary.com

59.マイクロスパイ・アンサンブル-伊坂幸太郎

やっぱり伊坂さんの本は面白い!!

最高でした。

伊坂さんの本をもう一回全部読み返したくなりました。

60.バカ田大学 入学試験問題 馬科

お腹が痛くて息が出来なくなるくらい笑いました。

バカ田大学」は、赤塚不二夫さんの「天才バカボン」に登場する大学なんですね。

全く知らずに読んだのですが、めちゃくちゃ面白くて最高でした。

バカ田大学の概要、入試問題が書いてあります。

入試問題は、「なぞなぞ」としか言いようがありません(笑)

学校の概要や卒業生の声が、特に良かったです。

10回は読み返しました(笑)

バカ大、あったらいいなぁ。

61.泣きたくなるほど嬉しい日々に-尾崎世界観

あぁ良かった。

読み終えて安心しました。

尾崎さんの文章から、自分はいつも安心をもらっています。

あまりにも「人間である」ことを突き付けてくるから。

あぁ、こう思うのだって人間だよな、いいんだよな。

思っちゃいけないことなんてないし、人を傷つけなければ、

自分の感情を自由にして良いんだと思いました。

62.ラリルレ論-野田洋次郎

RADWIMPS野田洋次郎さんのエッセイです。

ゆっくりゆっくり読み進めたのですが、本当に考えることが多すぎて。

自分はけっこう色々気にするタイプだと思っていたけど、

全然周りを見れていないなぁと思いました。

「世界は優しい人でできている」という野田さんの考えが大好きです。

63.私が私であるために-渡邉美穂

日向坂46を卒業される、2期生渡邉美穂さんの卒業記念書籍です。

自分は日向坂が大好きで。

22人全員いる日向坂が大好きです。

だから、卒業されてしまうのはすごく寂しいです。

それでも、この本を読んで、渡邉美穂さんの考え方とかそういったことに触れることが

できて、気持ちが変わりました。

「おめでとう」の気持ちでいっぱいです。

ところで、渡邉さんは音楽やアニメ、マンガが大好きだそう。

好きなエンタメを紹介していましたが、

音楽の趣味が自分とめちゃくちゃ合っていました!!

[Alexandros]とかクリープハイプとか小林私さんとか・・・・・。

 

日向坂にはこれから4期生が入ってくるので、めちゃくちゃ楽しみにしています。

これからも応援します◎

終わりに

いかがだったでしょうか?

6月は、5月に比べて全然本が読めなかったです(⊙_⊙;)

ほとんど図書館に行かなかったことが原因かと思われます。

7月は沢山図書館に行って、読みたい本を読みまくります!!

といっても他にもやりたいことが・・・・(笑)

読んでいただきありがとうございました◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村