【特別お題】「はてなブロガーに10の質問」答えました!!!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

こんにちは、いゆです。

今日は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」をやっていきます!!

コンピューターを使うアザラシのイラスト

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「いゆ」・・・ひらがなの五十音表を見ていて、「い」と「ゆ」が良い組み合わせだなぁと思ったので。

直感で決めました(笑)

はてなブログを始めたきっかけは?

文章を上達させたかったからです。

もともと文を書くことが好きなので、上達しながらいろんな方に読んでもらいたいなぁと思って始めました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りというか、めちゃくちゃ頑張った記事が↓

mameiyulog.hatenadiary.com

自分の家は、いわゆる「普通」の家族ではなくて、それについて書いた記事です。

思い出したくないことも思い出してまとめていったので、

2時間!

もかかりました。

ぜひ読んでください(●'◡'●)

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

生活の中で、「これブログのネタにいいかも」と思ったことを書いているので、

ほぼ毎日書きたくなります。

でも書く内容によっては時間がかかるので、疲れているときは書きたくないですね・・・。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

現時点だと5記事です!!

テーマだけ書くと、

漢字検定

・洗濯機

・ビンゴ

ねるねるねるね

・岸田内閣

疲れ果てて書き終わっていない記事もあります^_^

自分の記事を読み返すことはある?

けっこう読み返してます^_^

たまに、誤字脱字を発見・・・。

好きなはてなブロガーは?

自分が読んでいるブロガーさん全員です。

みなさんのブログを読むことで、勉強になっています◎

ブログを始めていろいろな方のブログを知って、とても楽しいです~。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます!!

はてなブログは、ネット(パソコン)初心者の自分でも使いやすいです(●'◡'●)

これからもよろしくお願いします。

10年前は何してた?

自分、10年前は4歳ですよ(笑)

全く覚えていないですね・・・。

お昼寝ができない4歳児だったと思います(笑)

この10年を一言でまとめると?

「不安」

特に小学校低学年のとき、毎日毎日不安で仕方ありませんでした。

常に不安がつきまとっていて、安心できる時がなかったですね~。

今は自分で「音楽を聴く」とか好きなことをできる時間があるので、そうでもないです。

f:id:mameiyu:20211016160230p:plain

終わりました!!

難しい質問も多かったですね。

10年前のことなんて覚えていないので、内容が薄くなってしまいました(汗)

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)