【ブログ開始4カ月目】書きたくなくなってきた?

こんにちは、いゆです。

自分は、ブログを今年の8月に始めました。

(本当に4カ月目なのか、数え方が不安です 笑)

「思っていることを書きたい」という気持ちや、「文を上達させたい」という考えがあったからです。

「毎日更新」を目標にして、継続できています。

しかし、最近は「ブログを書こう」という気持ちが薄れてきていると感じます^_^

自分は予約投稿をしていて、常に5記事ほどストックがあったのですが、

この記事を書いている12月2日時点で、ストックが3記事になってしまいました。

そんなに不安になることもないと思うのですが、

「まずい!記事を書かなきゃ!」

という気持ちになってしまいます。

今日はブログ開始4カ月目の自分の状況を、お伝えします。

何を書いたらいいのか分からない!

まず、何を書いたらいいのかが分からなくなっています。

基本自由に書いているのですが、最近「この記事、読んでもらえるのかな」という、

良いのか悪いのか分からない感情が生まれてきています。

自分が書きたいと思ったことを書けばいいのですが、

「この記事頑張った!!」という記事があまり伸びなかったりと、ネタ選びにも不安を感じています。

アクセス数が異常に気になる

アクセス数やスターを、すごく気にしてしまうんです。

めちゃくちゃ気になる

始めて4カ月目、100記事以上書いているのですが、やはり数だけ書いてもアクセス数は増えないのか・・・・。と思ってしまいます。

「面白い」ことを書くということが、どういうことなのか分からなくなっています。

パソコンを使う会社員のイラスト(女性・笑った顔)

我慢の時??

こんな記事を読みました。

more-choices.net

こちらの記事は「3か月目」ですが、とても勉強になりました。

やっぱり、すぐにアクセス数が増えたりはしないので、「我慢の時」のようです。

記事の添削をしてもらったり、講座を受けたりと、収益化したいならある程度お金をかけることも大切だそう。

しかし、自分はまだ収益化など考えていないので、

これからも読みやすい記事頑張ります。

中学生なのでお金もあまりかけられないですし。

キーワードなどは、少しでも意識してみようと思います。

終わりに

いかがだったでしょうか?

まだ4カ月目なので、「我慢の時」です。

気長に更新し続け、辞めないようにしたいです。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村