【インフルエンザ予防接種】打つ?どうする?

こんにちは、いゆです。

コロナウイルス「オミクロン株」なる変異株が登場しましたね・・・・。

冬の感染拡大が不安ではあります。

そして今年は、インフルエンザも流行するとか。

「今年はインフルエンザに要注意」って本当? W感染で医療破たんの危機〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

色々な考え方があると思うので、「絶対に流行する」とは言えないと思います。

しかし、去年インフルが流行しなかったことによって、私たちのインフルに対する免疫が下がっているということでした。

コロナとインフルのW感染も心配ですが・・・・・。

出来る感染対策をしっかり行う

ということが大切ですね。心配し過ぎずに。

今日は、コロナワクチン接種を済ませた自分がインフルエンザの予防接種をするか?

について書いていきます。

コロナワクチンの後に打ってもいいの?

正直、コロナのワクチンを打った後にまた違うワクチンを打つのは怖いです。

2回目の副反応が辛かったということもあり。

ですが、2週間以上間を空ければ大丈夫だそうです。

インフルになって重症化してもしんどいので・・・・。

毎年インフルの予防接種は打っているので、今年も打つことにします。

心配・・・・・。

インフルの予防接種って、打つ時かなり痛いんですよね。

自分は小5くらいまで、打つたびに大泣きしていました(笑)

看護師さんにも「泣く子ね」みたいに覚えられる始末。

泣かなくなった時は「すごいね」と言われました(笑)

予防注射を受ける人のイラスト(女性・マスクあり)

終わりに

インフルの予防接種、自分は打つことにしました。

14歳なので、1回打てばいいですし。

小学生の頃は、2回打たないとだったので^_^

頑張ります

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村