親知らずが生えてきた?親知らずではないかも・・・・。

こんにちは、いゆです。

突然ですが、親知らずっぽい歯が生えてきました。

真っ直ぐ生えた親知らずのキャラクター

びっくりしました。

早いような気がするからです。

親知らずではない別の歯が生えてきたかもしれないです。

よく分からないことが多いので、今日は親知らずについて調べたことをまとめていきます。

親知らずとは?

まず、親知らずとはどんなものなのでしょうか。

親知らずとは、前歯から数えて8番目の奥歯だそうです。

10歳ごろからあごの骨の中で形ができ始めます。

通常は18歳~20歳ごろに生えてくるそうです。

自分の口に生えてきた歯は何?

自分はまだ14歳なので、親知らずが生えてくるには早い年齢でした。

では、生えてきた歯はいったい何者なのでしょうか。

時々、14歳などで親知らずが出てきたという方もいらっしゃいますが、さすがに親知らずではなく、前からは数えて7番目の歯である第二大臼歯の可能性が非常に高いです。

親知らずについて

どうやら親知らずである可能性は低そうです。

「第二大臼歯」(だいにだいきゅうし)という歯かもしれません。

ですが、調べると「14歳の親知らず」とか「子供の親知らず」など色々出てきて、

何が正しいのか分かりませんでした。

終わりに

結局、ネットには色々な情報が溢れていて、何が正しいのか分かりませんでした。

体のことは、ネットよりもリアルのお医者さんに頼りたいと思いました。

ネットって難しい!!

歯医者に行った時、聞いてみようと思います。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村