【コロナ】ワクチン接種の予約ができるようになりました

こんにちは、いゆです。

自分の住んでいる場所でも、ついに12歳以上のワクチン接種、予約が開始されました。

接種券(クーポン)が届きましたよ。

ちなみに、小学6年生(12歳)が接種を希望する場合は、役所に連絡をしないと接種券がもらえないようです。

新型コロナウイルスワクチン接種券のイラスト(接種券のみ)

打つことのメリット・デメリットを考えたうえで、自分は打つことにしました。

特に持病があるわけではないですが、もし重症化したときのことを考えると怖いですし。(副反応も怖いですが)

ちなみに、友達は打たないと言っていました。

中学生なので、打たない人も多いと思います。

自分の地域では高齢者の方でも打っていない人がいたりします。

打たない人が非難されたりするのはよくないですよね。

「接種証明書」もアメリカなどでは活用が進んでいますが、日本はどうなっていくのでしょうか?

打った人でもそうでない人でも、対策はしっかりしていきたいですね(●'◡'●)

読んでいただきありがとうございました。