「ねるねるねるね」を食べました

こんにちは、いゆです。

先日、「ねるねるねるね」を食べました。

ねるねるねるね」ってパソコンで打つと、合っているのか分かりませんね・・・。

「ね」と「る」でゲシュタルト崩壊しそう・・・。

こういうお菓子って、わりと小さいときに食べますよね。

自分は母がこういうお菓子が嫌いで、食べたことはあるのですがほんの数回。

小さい時だったので、どんな味だったかなどまったく記憶にありませんでした。

 

最近、なぜか「食べたいなぁ」とずっと思っていたので、何回も母に

「買っていい?」と聞いて・・・。(笑)

 

ブドウ味を食べることができました!

以下は感想となります。

キャンディのライン素材

 

☆作る

ねるねるねるねは、粉を混ぜて作っていきます。

ねるねるねるねがどれくらいの世代を対象としているか分かりませんが、

自分は中学生なので・・・。

すごく簡単に作れました。

「作ることも楽しむ」っていう点では、小さい子の方がいいかなぁと思いました。

でも、粉を混ぜて色が変わるところは、純粋に面白かったです。

 

☆味

最初は美味しいと思ったのですが、正直、あまり美味しくなかったです・・。

まずいわけではないのですが、食べきれないくらいでした。

でもちゃんと食べましたよ(笑)

キャンディ?みたいなのがついていて、それが良かったです。

 

☆その他

出るゴミが多いです。

粉が2つと、キャンディが入っている袋。

それから、ねるねるねるねを作るカップ?。

スプーンもついていました。

頻繁に食べるのはよくないかもなぁと思いました。

 

でも!!

ねるねるねるねの味を知って、とても楽しかったです。(笑)

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村