ビンゴ好きですか??~ビンゴ大会で大失敗した話

こんにちは、いゆです。

今日は「ビンゴ」について書いていきます。

ビンゴ大会のイラスト(男性)

 

ビンゴ、一度はやったことがあると思います。

スーパーとかショッピングモールで行われているところもあるでしょう。

自分はビンゴ、割と好きです。

でも、なかなか「ビンゴ!」になりません。

いつも「だめだぁ~~」と、リーチにしかならず悲しんでいます。

 

しかし。自分が小学校3年生くらいのときに、奇跡が起きたのです。

場所は祖母の家の近くのスーパーマーケット。

商品が、かなり豪華でした。

なかでも目を引いたのが「コーヒーメーカー」

こんな感じのコーヒーメーカーがあったんです。

母方の祖父は、コーヒーが大好き。

欲しかったようですが、買うと高いですし。

「あれが欲しいね」と、母や祖母と話していました。

このとき、ビンゴに参加したのは自分ときょうだい。

 

「カラーン・・。4番!!」「55番!!」

順調に進んでいきます。

そしてなんと、自分はいちばんにビンゴを勝ち取ったのです。

こんなことは初めてなので、大喜び。

 

しかし、いざ商品を取りにいこうとすると・・・。

必要以上に周りの目が気になってしまい、お目当てのコーヒーメーカーをもらってくることができなかったんです!!!

なんということでしょう。(ビフォーアフター風)

自分は、最後まで残るような文房具セットを手にして戻ってきてしまったのでした。

 

母や祖母からは

「なんでコーヒーメーカーとってこなかったの??もらってきていいんだよ??」

と言われ・・。

その通りでございます。

 

このことはしっかり祖父にも伝えられ、笑い話として何回も繰り返されることになりましたとさ。

 

今でもビンゴをやる(見る)と、思い出してしまう出来事です。

もちろん今は、堂々と欲しい商品をもらってくることができます(笑)

 

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村