特別支援級に入るために行動しました。

こんにちは、いゆです。

精神科で「自閉スペクトラム症」と診断されました。

mameiyulog.hatenadiary.com

そして先日、担任の先生に

「特別支援級に入りたいです」と伝えました。

理由は

・一人で勉強するのにも限界があるから

・支援級は成績がつくから、進路選択の幅が広がる

これから、支援級に入るために行動していきます。

発達障害グレーゾーンっぽかったのですが、

自閉スペクトラム症」であるという診断が出ます。

今までは普通級にいたので、理解が得られない部分も出てくると思います。

入るのには長い時間が必要です。

自分の場合、入れたとしても3年生からということでした。

長いですね・・・。

これから書類などそろえていくことになると思います。

よく分からないですね。今は。

 

ブログでも伝えていきたいと思います◎

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村