【特別支援学級】体験入級!~楽しい英語編~

こんにちは、いゆです。

特別支援学級に体験入級しています。

mameiyulog.hatenadiary.com

mameiyulog.hatenadiary.com

今回は、英語の授業についてお伝えします。

進め方は?

驚くべきことに、普通級よりも授業の内容が進んでいるんです。

自分の中で「ゆっくり進めるのでは?」というイメージがあったのですが、

そうでもないことが分かりました。先入観がありました^_^

足の早いウサギのイラスト

しかし、「分かりやすっ!!」と思わず言ってしまいそうなくらい、

分かりやすい授業でした。

楽しい!

英語の授業の特徴。それは、めちゃくちゃ楽しいということ。

f:id:mameiyu:20211219132340p:plain

(飲み会・・笑)

先生がすごく面白いんです。

しかし、それに負けじと他の2年生も面白い。

掛け合いがツボです(笑)

ひたすら笑っています。

英語を「楽しい」と思ったのは久しぶりです。

学習内容

英語の授業でよくある

「ペアと英語で会話しよう♪」とか、ペア学習などはまだやっていません。

自分はこれがめちゃくちゃ苦手でして。いつやるのか・・・と恐怖ではあります(笑)

しかし、英語学習においては避けられないことです。

少しずつ頑張ります。

終わりに

いかがだったでしょうか?

英語の授業はとにかく「楽しい」に尽きます。

楽しいっていいよね

この調子で、慣れていきたいと思います!

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村