折り紙にハマりました。折り紙で部屋を作ろう

こんにちは、いゆです。

冬休み、折り紙にハマりました。

折り紙を折る人のイラスト

非常に不器用な自分ですが、折り紙だけは嫌いではありません。

きょうだいが、折り紙で何やら作っていたんですね。

それが「マジックスパイラルキューブ」


www.youtube.com

すごく面白くて、作りたい!と思いそこから折り紙にハマっていきました。

ちなみに「マジックスパイラルキューブ」自分でも作ったのですが、1日もたたずに飽きてしまいました(笑)

今は、折り紙で部屋を作っています。

ミニチュアの部屋みたいなやつです。お菓子の箱のような小さい箱を部屋と見立て、

折り紙で作った椅子やテーブルを置いていきます。

頑張ったのは、本棚です。

こちらの動画を見て作りました。


www.youtube.com

すごいのは、仕切りも作れるということ。

よりリアルになりますよね。

難しかったのですが、なんとか完成しました!

最後に、入れる本を作ります。20個(冊)も作りました。

疲れた

ですが、本棚ぎっしりに本が入ったので満足です。

 

まだ完成していませんが、とても楽しいです。

折り紙って、指示通りに折らないと上手くいきませんよね。

自分は分からない所があると、よく指示を見ないで(聞かないで)自分流にやってしまいます(笑)

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村