【コロナワクチン】中学生が2回目を打ってきました!副反応が辛かった。

こんにちは、いゆです。

13日に、コロナワクチン2回目を接種してきました。

1回目の記事↓

mameiyulog.hatenadiary.com

打ったのは、ファイザー製のワクチンです。

副反応など、2回目の感想を書いていきます。

いざ接種

1回目の時は、打ってくれた看護師さんが新人さんぽかったです。

かなり痛みがありました・・・・。

しかし、今回はベテランの方が打ってくれました。

痛みはほとんどなかったです。

打ってくれる人によって変わるんですかね?

待機(看護師さんに聞いてみた)

接種が終わり、15分ほど待機します。

自分は打って3分後ぐらいから、腕(手の甲??)あたりに痛みが出始めました!

「え?早いよ」

と思いましたが、近くに看護師さんがいたので「痛いんですけど、大丈夫ですか?」

と聞いてみました。

すると、「早いね。しびれとかがなければ大丈夫かな」とのこと。

めちゃくちゃ緊張していたので、そのせいだったかもしれません。

2回目の副反応は辛いとニュースなどで見てきたので、

「いつ副反応が出るかな」とおびえていました(笑)

接種から3時間後~5時間後

接種から3時間後~5時間後は、腕の痛みなども無し。

熱は35.6度と低かったです(笑)

「あれ?副反応、意外に出ないのかも」と思い始めますが、

夜になると腕の痛みが!!!

寝返りが打てないくらい痛いのですが、1回目と同じくらいの痛さでした。

接種から一夜明けて

翌日、

めちゃくちゃだるい~~~!!!

倦怠感がすごかったです。

起き上がるのも辛かったです。

そして、頭痛も。

もともと頭痛がひどい方ですが、かなり辛いです。

ガンガンして割れそうなくらいです。

ですが、まだ食欲はあり、ゼリー&ご飯は食べられました。

この記事を書いているのは接種から2日後(今日)ですが、頭痛は今も続いています。

翌日の午後

午後が一番辛かったです。

37.9度

まで熱が上がり、頭痛もさらにひどくなってきました。

発熱のイラスト(女性)

自分は熱を出すことはほとんどないので、経験したことがないくらいひどかったです。

「もう死ぬのかもしれない」と思うとともに、

「生きてる証拠だぜ!」と思う自分も(笑)

食欲は全く無いですが、お昼にはうどんを頑張って食べました。

カロナールを飲み、ひたすら寝ています。

翌日の夜

夜には楽になってきました。

夕食にはゼリーを食べました。

みたらし団子があったので、それもいただきます(笑)

かなり食欲が戻ってきたので一安心。

早めに寝て、体を休めます。

翌々日の朝

倦怠感がす~~っと治まりました!!

熱も下がり、体が軽くなった気がします。

頭痛は今も続いていますが、だいぶ楽になってきました。

今日は念のため学校は休みましたが、明日からは行けると思います。

(休みたい気持ちもある)

「す~~っとよくなっていく」タイミングは人それぞれだと思うのですが、

自分の場合は2日後でした。

終わりに

副反応、しんどかったです。

食欲がなくなるので、ゼリーやポカリスエットなど、風邪を引いたときに必要なものがあるといいなぁと思いました。

「3回目接種」などの話題もありますが、正直3回目を打つのは怖いです。

まだまだ先のことですが、こんなに辛い副反応をまた経験するのか・・・。という気持ちがあります。

しかし、2回目接種が済んだということで、これから免疫ができていくのは嬉しいところですね。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村