漢字検定準2級、合格しました!!

こんにちは、いゆです。

以前、漢字検定を受けるという記事を書きました。

mameiyulog.hatenadiary.com

そして、受けてきました。

学校でやってくれるので、申し込みなども楽です。

自分は、検定を行ってくれるような塾には通っていません。

学校でやってくれるのはありがたいですね。

 

自分が分からなかったのが、「四字熟語の意味」と「熟語の構成」です。

特に熟語の構成は本当に苦手で、毎回点を落としています。

今回も、かなり間違えてしまいました。

重点的に勉強しないとですね^_^

 

しかし、「書き」「読み」はばっちりでした。

そして、なんとか合格しました!!

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

良かったです。一安心。

 

次は、2級を取ります。

早速2月頃にあるみたいなので、申し込みもしました◎

自分の目標は、1級まで取ることです。

漢字は唯一得意なことなので、極めてみます(笑)

頑張ります。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村