あれ?Twitter見れるようになってる?

こんにちは、いゆです。

ここ1週間くらいでTwitterが見れなくなってしまって・・。

自分はアカウントを作っていないので、見れないのも仕方ないと諦めていました。

(詳しくはこの記事をご覧ください↓)

 

mameiyulog.hatenadiary.com

 

そして昨日、Twitterの画面を間違えて開いてしまったんです。

すると・・。「あれ?見れるようになってる!」

アカウントなしでも見れるようになっていて、検索も普通にできました。

今日はそのあたりを調べたので、まとめていきます。

 

Twitterからのメール?

いきなり関係ない話かもしれませんが。(⊙_⊙;)

Twitterが見れなくなってから、一回だけ「アカウントを作ってみるか」と急に思い立ち登録画面にいったんですね。

でも、やっぱりいろいろ面倒くさくて、(笑)「アカウントを作成」をタップしたところでやめたんです。

すると次の日から、Twitterからメールが届くようになりました。

自分はメールアドレスを入力していないのですが・・・。

怖くなった自分。調べてみましたが、あまり情報が出てきません。

ですが自分のところに来ているのは、「迷惑メール(偽メール)」の可能性が高そうです。

途中でやめたのが悪かったんですかね・・。よく分からないままですが、とりあえず個人情報が漏れているということはありません。

みなさんも気を付けてください(●'◡'●)

見れるの?見れないの?どっち!?

昨日、見れるようになってたんです。確かに。検索もできました。

でも自分がこの文を書いている今、検索などはできない状態になっていました(⊙_⊙;)

検索などで別のアカウントを見ようとすると、ログイン推奨画面が出てきて、×を押すと元の画面に戻ってしまいます。

わけがわかりません・・。

ですが、これを機に分かったことがあります。

アカウントは作ったほうが良いと思います。安心して見れますし。

「見れるの?見れないの?」とイライラ(笑)する必要もありません。

自分はメールの件で怖くなっているので、別の手段から情報を集めようと考えています。

ツイッター, つぶやき, ツイッターアイコン, ツイッターロゴ, Twitterでシンボル

まとめ

調べてもいろいろな情報が出てきて混乱しているワタクシ。

見れるようになったり見れなくなったりと、Twitterも混乱しているのかなと思いました。

しかし、見るだけでもアカウントは作ったほうが良いと思います。

そのほうが楽かもしれません。

迷惑メール(偽メール)には十分気を付けてください。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)