【アコギ】Cコードを覚えました(なんとなく)

こんにちは、いゆです。

なかなか進まない、ワタクシのアコギ練習生活。

タイトルが読みづらいですが、やっとCコードを覚えました。

どうやって練習しているかなどをまとめていきます。

 

練習方法

コードを覚えようと思って、最初は教則本を読んだんですね。

しかし、どのように弦を押さえればいいのか、文だと分かりづらかったです。

そのため、YouTubeで動画を探して練習しています。

中でも参考になったのが↓


www.youtube.com

ロックバンド[Alexandros]のギタリスト、白井眞輝さんによる「超初心者向けギター講座vol.1」

これ、めちゃくちゃ分かりやすいです。

「何から練習したらいいの?」となっていた自分にとって、「まずは5つのコードを覚える」ということが分かって良かったです。

[Alexandoros]の曲もいくつか弾けるようになるということで、自分のモチベーションがめちゃくちゃ上がりました。(笑)

何から練習したらいいか分からないって方には、この動画おすすめです(●'◡'●)

なんとなくCコードが弾けるようになった

まだ綺麗な音が出るわけではありませんが、Cコードは覚えました!

これからは綺麗な音が出るように頑張ります。

うまく弦が押さえられないんですよね・・(⊙_⊙;)

とりあえず、一か月くらいは5つのコード練習をしていきます。

まとめ

コード練習を毎日少しずつ頑張ります。

また何か覚えたら報告していきます。

ちなみに!!チューニングが早くできるようになってきました🙌

途中で投げ出さなければ、できるようになるものなんですね(●'◡'●)

読んでいただきありがとうございました。

ネコのギタリストのイラスト