Twitter(ツイッター)ってアカウントがないと見られないの?

こんにちは、いゆです。

今日は「Twitterはアカウントがないと見られないのか」についてまとめていきます。

そもそもTwitterとは

簡単に説明します。

最大140文字までの制限つきで、メッセージ(つぶやき)を投稿できます。

そのつぶやきは「ツイート」といい、いいな、と思ったアカウントをフォローすることもできます。

スマートフォンではアプリをダウンロードして使います。

アカウントがないと見られないのか

自分は音楽が好きで、いろいろなバンドの情報をTwitterで集めていました。

しかし、アカウントは作っていません。めんどくさいというのが一番の理由です。(笑)

でも、最近(3日前くらい?)からTwitterを見ることができなくなってしまいました。

正直困りました・・。リリース情報などすべてTwitterから集めていたので。

ならアカウント作れよって話なんですけどね。(笑)

調べてみると、これからはログイン(アカウント作成)が必須のようです。

アカウントがないと、Twitterを見ることはできません(⊙_⊙;)

アカウントの作り方

どうやってアカウントを作るのか調べました。スマホでの方法です。

まず、Twitterのアプリを開きます。

そして、「アカウントを作成」をタップ。名前、電話番号、生年月日を入力します。

名前は本名でなくていいです。電話番号は、代わりにメールアドレスでも登録できます。複数のアカウントを使う場合は、「Twitter用」のアドレスを設定すると安心です。

個人情報には十分気を付けましょう(●'◡'●)

出てくる画面の下にある「次へ」をタップすると、確認画面が表示されます。

登録内容に問題がなければ、「登録する」をタップし、電話番号認証を行います。

最後にプロフィール画像を設定し、完了です◎

アカウントを作った方がいいのか

今はアカウントがないとTwitterを見ることができないので、アカウントはあったほうがいいと思います。ツイートはしない、「見る専門」のアカウントとすることもできます。

自分はまだ作らないような気がします。

まとめ

Twitterは、アカウントがないと見られません。

「見る専門」のアカウントとすることもできるので、Twitterをよく見る(見ていた)人は、アカウントを作ったほうが便利です。

アカウントを作る時には、個人情報に気を付けましょう^_^

読んでいただきありがとうございました。