しんどいときに聴いている「キュウソネコカミ」の曲

こんにちは、いゆです。

今日は自分がしんどいときに聴いている、ロックバンド「キュウソネコカミ」の曲を紹介します。

どうぞ↓

 

1「越えていけ」

 

 アニメ「メジャーセカンド」のオープニングテーマとなっている一曲。

個人的に、この曲は歌詞が素晴らしいなぁと思っています。(メロディーももちろん良い)

自分は考え方や行動など、「人と違う」ということに悩んでいました。

そんなときこの曲を聴いて、今までで聴いてきた中で一番感動しましたね。

こんな歌詞があります。

こうあるべきだとか  こうじゃなきゃいけないとか

誰の人生だ、お前の人生だ

はっとしました。そうなんですよ。自分の人生なんです。

「こうあるべきだ」とか、そういう考えはいらないな、と思えました。

2「ハッピーポンコツ

 まずこの曲はMVが面白いです。(笑)見てください。

生きてりゃ大体なんとかなるから

この歌詞に救われました。自分はメンタルが卵豆腐レベルなので病みやすいです。

すぐ「死にたい」って思ってしまいます。

でも、「とりあえず死ぬのはやめて生きるか」みたいな気持ちにさせてくれました。

3「こみゅ力」

こみゅカ

こみゅカ

  • Getting Better
Amazon

自分はコミュニケーションがどちらかといえば苦手です。

この曲に共感しまくりで、聴いたあとは元気になれます。

MVが面白すぎて、めっちゃ笑いました。(笑)

まとめ

自分はキュウソネコカミがすごく好きで、考え方の7割はキュウソネコカミに影響されています。

紹介した3曲以外もすごくいい曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください(●'◡'●)

読んでいただきありがとうございました。