【特別お題】好きなバンド10選!!!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

こんにちは、いゆです。

今日も、はてなブログ10周年特別お題をやっていきます!!

今回のテーマは「好きな○○10選」

自分は音楽が好きなので、「好きなバンド10選」でいきます。

どうぞ↓

 

Official髭男dism

音楽を好きになったきっかけが、Official髭男dism。

ある日YouTubeを漁っていて、「115万キロのフィルム」という曲を見つけます。

www.youtube.com

ものすごい衝撃を受けました。

当時、自分はK-POPにハマっていました。

J-POPとかロックは、全然聴いていませんでした。

しかしこの曲を聴いた瞬間、

「J-POPとか日本の音楽も聴きたい」という気持ちになりました。

自分は「115万キロのフィルム」の歌詞に感動しました。

1日10回は聴き、多分100回くらい聴いたと思います(笑)

そして髭男にハマり、すべての曲を聴き尽くしました。

04 Limited Sazabys

どうやって04 Limited Sazabys(フォーリミ)にたどり着いたか忘れてしまったのですが・・・。

もうとにかくかっこよくて。音楽っていいなぁって思わせてくれました。

いちばん最初に聴いたのが「climb」

 


www.youtube.com

部活のことで悩んでいて、死にたいと思うことも多かったんですけど、

「まだフォーリミのライブ行ったことないし、まだ生きよう」って自分の生きる意味になってました。

今もそうです◎

キュウソネコカミ

まだクラスに行っていた頃、すごいしんどい日々が続いていて、もう頭がおかしくなりそうだった時に知りました。


www.youtube.com

「越えていけ」を聴いて、涙が出てきました。

この曲をきっかけに、ステップルームに行ってみたりと行動することができました。

他の曲もめちゃくちゃ心に響いてきて。

本当に感謝です。

クリープハイプ

自分はけっこうイライラしたり、ぐちゃぐちゃした気持ちになることが多いんですけど、それを肯定してくれたのがクリープハイプだなぁと思っていて。


www.youtube.com

この「バンド」という曲は特に好きです。

いつかギターで弾きたいなぁ。

SHE'S

もう大好きです。(笑)

聴いていると、自分も生きていていいんだなぁという気持ちになってきます。


www.youtube.com

特にメロディーがめちゃくちゃ好きです。

SHE'Sを聴いていつも頑張っています(●'◡'●)

UNISON SQUARE GARDEN

ニゾンを聴くと、音楽って楽しいものだよなぁって感じます。


www.youtube.com

自分は吹奏楽部にいましたが、顧問にいじめられ全然音楽を楽しめてなくて、

もう辞めようって決断できたのはユニゾンがきっかけでした。

助けられています^_^

THE ORAL CIGARETTES

しんどい時に、ひたすら聴いていました。

すごい力がある音楽だなって感じます。

Vo./Gの山中拓也さんは、自分の尊敬する方です。

考え方とか本当に素晴らしいなぁって思いますし、自分に新しい視点をくれる方です。


www.youtube.com

 

BLUE ENCOUNT

メンタルがボロボロになっている時に聴いています。

(あれ、いつもボロボロな気が・・・。)

気持ちを切り替えることができます。

でも涙を流しながら聴いています(笑)


www.youtube.com

sumika

sumikaは、髭男のあとに知ったバンドです。

sumikaを聴いていると、幸せな気持ちになってきます。

優しく寄り添ってくれる感じがして、安心できるなぁといつも思います。

優しい曲からかっこいい曲までありますが、どれもあったかい。


www.youtube.com

この曲を聴いて、中学の入学式に行ったのを覚えています。

入学式、嫌だったなぁ・・・。

indigo la End

最後は、indigo la End

Vo./G 川谷絵音さんの作る音楽が好きです。

自分がいちばん最初に好きになったアーティストが、「ゲスの極み乙女。

こちらも川谷さんがいるバンドです。

たぶん8歳くらいのときですが、音楽番組で「私以外私じゃないの」を演奏されていて、それがきっかけでした。

今聴いているのはindigo la End

どの曲もメロディーがすごく好きです。

音楽のことはよく分からないんですけど、すごいなぁって思います。


www.youtube.com

終わりに

以上が、自分の「好きなバンド10選」でした!!

選ぶのってめちゃくちゃ難しいですね。

他にもたくさん好きなバンドはあるのですが、今10組選ぶなら、ということで。

書きながら「あれ?今何組書いたっけ??」となっていました。

数えられなかったです(笑)

自分は音楽に助けられてるなって改めて感じました。

長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

最後に、はてなブログ10周年、おめでとうございます!!

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村