【アコギ】Emコードを覚えました~これから弾けるようになりたい曲

こんにちは、いゆです。

ここ3日くらい毎日アコギの練習ができていまして、コード練習を頑張っています。

今日はEm(イーマイナー)を覚えました。

そして自分が「弾けるようになりたい曲」も書いていきます。

 

Emを覚えるまで

Cコードを覚えて、次はDコードを覚えようとしたんです。

でも指が弦をうまく押さえられず(•_•)これは練習が続かないなと思い、Emを先にやることにしました。

薬指と中指しか使わないので、覚えやすい&弾きやすいです。

今現在、Emが一番上手く弾けると思います。

弾けるようになりたい曲

このまま毎日練習できれば、1か月もあれば「5つのコード」は覚えられそうです。

そこで、C,Em,D,B7,Gのコードが多く使われている曲をリストアップ。

・「月色ホライズン」/[Alexandros]

・「チェリー」/スピッツ

自分は[Alexandros]もスピッツも好きなので、この2曲を頑張りたいと思います!!

目標とする曲を決めると、モチベーションも上がります。音楽CDのイラスト

 

まとめ

今日からはDコードを覚えていきます。

「月色ホライズン」「チェリー」を目標に頑張ります(●'◡'●)

読んでいただきありがとうございました。