【アコギ超初心者】曲に挑戦!!結果はいかに?

こんにちは、いゆです。

自分は、アコースティックギターを練習しています。

バンドに憧れて始めたのがきっかけです。

しかし、まだ始めて半年もたっていない、超初心者です。

何度も挫折しそうになっていますが、なんとか続いています(笑)

今日は超初心者の自分が、曲に挑戦してみた」ということで、初めて曲を弾いてみようとした話を書いていきます。

弾いてみようとした曲は?

「ハッピーバースデートゥーユー」です。

誰もが知るであろう、「♪ハッピバースデートゥーユー」ですね。

こちらの動画を参考にさせていただきました。


www.youtube.com

「ギター始めて1日目の練習曲」ということですが、

始めて3か月ほどの自分が、初トライ(笑)

とても分かりやすく、ゆっくりと丁寧に解説してくれます。

出てくるコードが、

C、D、G

の3つだけなんです!

「これならできそうだな」という思いがありました。

いざ弾いてみると?

やってみました。

そして分かったこと。

自分にはまだ早かった!!!

苦笑いをする女性のイラスト

まったく弾けませんでした(笑)

コード自体は覚えていて弾けるのですが、コードを移動するのができません。

C→Gのように、コードを移動しながら弾くということができないのです。

これはもう、しょうがないと思います。

コツコツ、コード練習をしていくしかないと感じました。

終わりに

いかがだったでしょうか?

結果的に、挑戦は失敗に終わりました。

とにかく、練習が大事だと学びましたね。

すぐに上の段階を目指すのではなく、ゆっくり進めていくのが自分に合っているのだと思います。

毎日練習します

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村