テレビ、見ますか?~自分が絶対に見るテレビ番組

こんにちは、いゆです。

みなさん、テレビ見ますか??

テレビでお笑いを見る人のイラスト(女性)

最近、テレビを見る人が少なくなってきている、なんていう話を聞きます。

まぁ、自分もそんなに見る方ではありません。

バラエティー番組は、ほとんど見ないですね。

前はよく見ていたんですけど、面白くなくなってきた感じです^_^

今日は、そんな自分が絶対に見るテレビ番組について書いていきます。

そこまで言って委員会NP

自分が絶対に見る番組、それが「そこまで言って委員会NP」です。

かなり昔から放送されている番組なので、知っている方も多いと思います。

www.ytv.co.jp

主に政治などについて討論する番組です。

以前から知ってはいたのですが、「この番組嫌い!!」と思っていました(笑)

しかし中学1年生になり、政治が好きになってくると、好きな番組へと変わっていきました。

「なんで今まで見てこなかったんだろう?」という気持ちです。

放送される時間に予定がなければ必ず見ます。

この番組のいいところは、出演者の方々がバンバン自分の意見を言えるということだと思います。

他の討論番組では放送できないような?かなり過激な発言も飛び出します。

そして何より、

「私が話すんだ!!」「いや私が!!」のように、自己主張の激しい方が多いです(笑)

そこが一番好きなところなんです。

内容は難しく、ついていけない部分もあります。

ですが、1年ほど見続けると知識がついてきます。勉強になりますよ。

キョコロヒー

日向坂46の齋藤京子さんと、芸人のヒコロヒーさんのトークバラエティー番組です。

www.tv-asahi.co.jp

深夜に放送されているので、リアルタイムではなく「見逃し配信」で見ています。

便利な世の中ですね。

公式サイトによると、

「今、飛ぶ鳥を落とす勢いの2人が

            その勢い全てを無駄話に注ぐトーク番組」

とのこと。

実際、かなり無駄話って感じです(笑)

ですが、お2人のトークは面白いです。話に引き込まれます。

そして企画も面白い。最高の番組だと思います。

トーク番組が好きでない方も、ハマる確率大だと思います!

終わりに

テレビはあまり見ませんが、面白い番組もまだまだありますね。

ちなみに、ドラマでは「Doctor-X」を見ています。大好きなドラマ。

www.tv-asahi.co.jp

そして自分が思うのは、

「見逃し配信はなんて便利なんだ!」ということ。

自分の家のテレビ、録画ができないんです^_^

録画できたらなぁ・・・・。と思うことが多々あります。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村