苦手な人が多い

こんにちは、いゆです。

苦手な人が多いことに困っています。

コミュニケーションが苦手な人のイラスト(女性・学校)

自分は、関わる人ほとんどの人を「苦手だな」と思ってしまいます。

少しきつい言葉を言われたとか、間違いを指摘されたとか。

それだけで「苦手」と感じます。

本当に信頼している人は、ほんのわずかです。

それでいいと思います。

しかし、自分は苦手な人から逃げてしまいます。

すぐに逃げてしまいます。

社会に出れば、きっと今以上に色んな人がいます。

苦手な人だって沢山出てくると思います。

そのたびに逃げ出すのでしょうか。それではやっていけませんよね。

 

感じ方が過剰なので、すぐに「こんなに傷つけられた」と勝手に思います。

そしてその人を嫌いになります。

正直、疲れます(笑)

なにか言われるたびに、勝手に気にして、勝手に嫌いになっていますから。

おかしいですよね~~。

 

ある先生に「苦手な人を作るタイプだね」と言われました。

言葉の意味がよく分かっていないのですが、その通りです。

積極的に苦手な人を作りにいっているようなものです。

感じ方から変えたいですね。

あまり気にしないようにしたいものです。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村