検定を詰め込みすぎた

こんにちは、いゆです。

3学期、英語検定4級と、漢字検定2級を受けます。

検定は、両方とも2月にあります。

正直、詰め込みすぎてしまいました・・・。

まず、漢検があります。

そして期末テストがあって、英検です。

勉強しきれるのでしょうか。不安です。

 

漢検2級は、準2級よりも確実に難しいです。

まだ2級配当漢字を書けるようになっていません(苦笑)

本当にまずいですね。

なんせ「鬱」という漢字も書かなければならないのです。

 

そして英検。

自分はリスニングが苦手です。

英語のリスニングのイラスト

リスニングに力を入れたいのですが、どうやって練習すればいいかが分かりません。

ただ英文を聴くだけでは意味がなさそうですし・・・。

過去問のCDを、友達から貰いまして。それを使っています。

とりあえず、これを使い「毎日聴く」ことを頑張ります。

継続!継続!

 

そして、漢検と英検の間には期末テストが!!

学年末です。絶対難しい!!

ひとつひとつ丁寧に、クリアしていきたいです。

時間が無くて短い文になってしまいました。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村