なぜか「サンキュー」と言ってしまう話

こんにちは、いゆです。

自分は友達に何かしてもらったりすると、必ず「サンキュー」と言ってしまいます。

感謝するのは良いことです。

「ありがとう」のイラスト・メッセージ

例えば、プレゼントを貰ったとします。

友達「はい!プレゼントだよ」

自分「ありがとう!サンキュー」

なぜか「サンキュー」をつけ足してしまうのです。

おそらく、「ありがとう」だけでは間が持たないと思っているからです。

1回「ありがとう」と言うと、それだけで会話が終わってしまいます。

自分は、どんなに仲が良くて信頼している人とでも、「沈黙」の時間になるのがすごく嫌いです。

なので、間を埋めるために「サンキュー」を使うのだと思います。

しかし。「ありがとう」という言葉も、使い過ぎては意味がありません。

めちゃくちゃ言われると、逆にウザいですかね(笑)

サンキューと言ってしまう人、いませんか。(笑)

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村