【スクールカウンセリング】カウンセラーの先生ってすごい

こんにちは、いゆです。

最近、体が浮いてふわふわと感じる、謎の症状が現れています。

始めは、「薬の副作用かな?」と思ったのですが違いました。

かなり辛いので、困っていました。

家に帰ると悪化するので、ストレスだろうとは思いましたが、原因が分からないと不安です。

 

そんな時、スクールカウンセラーの先生のカウンセリングの日が!

ちょうど良かったです。

早速、この「ふわふわ感」について聞いてみました。

すると、

「うん。ストレスでそういう症状が出るよ。大丈夫。」

とのこと。

良かった~~。やっぱり専門家に言ってもらうと安心ですね。

手のしびれとか他の症状は出ていないので、このふわふわめまいの正体はストレスだったようです。

先生によれば、自分を守るために体が反応?しているみたいです。

結構専門的な話だったので、あまり覚えていませんが・・・・。

 

自分は、

自分以外みんな敵

という考えになっているんです。

 

そういう考えだから、他人に何か言われると「え!やめて!」となってしまって、

脳の構造的に言うと「原始的」に生きているそうです(笑)

ヤブイヌのイラスト

 

これからもカウンセリングを受け続けて、こういった考えというか自分を、少しずつ受け入れて、改善できることはやってみる。

という感じです。

 

やっぱり、カウンセラーの先生ってすごいです。

自分は精神科にも通院していますが、「話を聞く専門家」というよりは薬を出してくれたりなので、カウンセラーの先生と話すと楽になります。

 

「自分以外みんな敵」はさすがに疲れるので、まぁゆっくり頑張ります。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村