「リンパ節炎」になってしまいました

こんにちは、いゆです。

「リンパ節炎」になってしまいました。

1月1日、右足の付け根に痛みがありました。

押すとめちゃくちゃ痛い!!

母に聞くと、「運動不足じゃな~い」と言われるので、走ったりと運動をしました。

特にお正月、パソコンに向かったり折り紙をしたりと、姿勢が悪い場面が多々ありました。

そのせいかな~と思っていました。

ですが、1日たっても痛い!!

痛いよー

歩くと痛みが出るようになってしまったので、内科へ行きました。

自分が「痛い」と感じているのは「鼠径部」と呼ばれる部分。

「鼠径ヘルニア」っぽい症状なのですが、医師の方も分からないそう。

鼠径ヘルニアは、「脱腸」とも呼ばれ、鼠径部の筋膜のすきまから、腸などの臓器が飛び出してしまう病気です。

鼠径ヘルニア(脱腸)の治療、手術、再発、臍ヘルニア・腹壁ヘルニア|宮城県仙台市

自分の場合、たしかに痛いのですが、飛び出してはいない!

飛び出していれば「脱腸」と言えるそうですが、なんともいえない状態でした。

次の日は、気のせいか痛みも引いてきました。

なんだったんだろう~~と思っていると、その翌日。

何もしなくても痛い!!動かなくても痛い!!

股関節痛のイラスト

怖くなったので、大きめの病院へ行きました。

入口へ入って受付をしようとすると、

「紹介状がないと診察できないんです」という声が聞こえてきました。

まずい、自分も紹介状持ってないぞ。

しかし、外科の先生に空きがあるということで、奇跡的に診てもらえました!

外科の先生は、女医さんでした。

めちゃくちゃカッコよかったです。素早く診断してくれました。

診察してすぐに「リンパ節が腫れてるね」とのこと。

今度は小児科へ行き、また診察。

「リンパ節炎」と診断されました。

不思議なのは、原因が分からないということです。

病原体に感染することで発症するそうですが、自分には全く心当たりがありません。

怪我などもしていないですし、どういうことなのでしょうか。

ですが、薬をもらって一安心です。

 

 

そして、読んでいただいている方にお知らせです。

自分の都合ですが、8日~10日午前までの間、ブログを確認することが出来ません。

すべて予約投稿となっています。

コメントなど、返信が遅くなってしまいますがご理解ください。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村