悪い口癖「でも」

こんにちは、いゆです。

自分は、友達と話す時、「でも」という言葉をよく使ってしまいます。

相手の言っていることを否定したり、批判しようとしているわけではありません。

自分の言いたいことを言いたい時、使ってしまいます。

「でも」って言われたら嫌じゃないですか。

なので言うのはやめたいです。悪い口癖ですよね・・・・。

自分の友達は、割と自分のことを話す人で、自分は聞くことが多いです。

自分の話をするのは得意ではないですし、それで満足しています。

だからこそ、話に入る時のとっかかりが分からないのだと思います。

これは、会話のスキルを上げた方がいいですね。

話をする会社員のイラスト

頑張ります。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村