【骨折しました】脆い足の小指ちゃん

こんにちは、いゆです。

タイトル通り、足の小指を骨折しました。

綺麗に「ボキッ」と折れたわけではないですが・・。

二週間くらい前、ドアに小指をぶつけたんです。

朝方一回起きて、また布団に戻ろうとしたときに「ドンッ」と。

寝ぼけていましてね(笑)

ドアのイラスト

そのときは「突き指したな~」ぐらいに思っていました。

青あざができて、それが消えれば大丈夫だろうと。

しかし、その判断は間違っていました。

青あざが消えても痛みは消えず、「なんかおかしいなぁ」と感じながらも放置。

すると小指が腫れてきたんです。

くつを履いても痛いので、病院へ行ってきました。(遅い)

 

整形外科へ母と行ってきました。

医師「どこが痛いの?」

自分「(小指を見せながら)ここです。青あざが消えても痛いです」

医師「骨折してるかもね~~」

自分&母「ん!?」

    「そんなに簡単に骨折するものなんですか?」

医師「そうだね~。割と簡単に折れるよ」

 

その後レントゲン検査をし、折れていることが判明しました。

しばらくはきつい靴を履いたり、走ったりしない方が良いとのこと。

足の指は比較的折れやすいそうで、自分のようにドアにぶつけただけでも折れるみたいです。

それにしてもこちらの先生は、なんともゆるく「骨折しているかもね~」などと言うため、びっくりさせられました。

 

ひとつ思ったのは、もっと早めに病院に行けばよかったなぁということ。

みなさんも気を付けてください◎

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

骨折した骨のキャラクター