アコギの練習を本格的に始めました!

こんにちは、いゆです。

ここのところ忙しかったのですが、ようやくアコースティックギターを本格的に練習し始めました。

やってみて、難しいところなどをまとめていきます。

 

チューニングが合わない

自分、チューニングがすごく苦手なんです。

ギターの練習はまずチューニングをしてから。しかしチューニングに時間がかかりすぎるんです(⊙_⊙;)

教則本YouTubeの動画など、いろいろ調べながらやっています。

だいたい20分くらいチューニングしてます・・(苦笑)

慣れるまで頑張ります。

コードを覚える

構え方やピックの持ち方がわかったら、コードを覚えるのがいいらしいので、早速「C」のコードを弾いてみました。

押さえるだけならそんなに難しくないか~と甘く考えていた自分を殴りたいです。

む、むずかしい~~~~!!!!!

そもそも押さえ方が合っているのか分からないし、他の弦も一緒に押さえてしまってきれいな音がでません。

メ、メンタルがやられるぜ・・(笑)

まぁ毎日の積み重ねですよね。

まとめ

すでにメンタルがやられ気味の自分ですが・・。

いきなり上手にできるわけがありません。

コツコツ、焦らずに頑張りたいと思います!!

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)