【アコギ】指が痛い。

こんにちは、いゆです。

毎日ギターを練習してみての、感想などを書いていきます。

 

コードめちゃくちゃ難しい

簡単なコード、難しいコードはあるのですが、とにかく弦を押さえるのは難しいです。

例えば2弦を押さえたいのに、1弦も一緒に押さえてしまうなど・・。

コードを覚えても、綺麗な音を出すハードルはめちゃくちゃ高いなと感じています。

挫折のイラスト(棒人間)

↑挫折しないように、少しずつ。

指が痛い

指が痛いです(⊙_⊙;)

弦を押さえることに慣れていないので当然ですが・・。

だんだん指先の皮膚が硬くなってくるみたいです。

「あぁ押さえるのキツイ!」と思いながら練習しています。(笑)

しかし、初心者なら誰でもなることのよう。継続して練習していきます。

まとめ

挫折しそうな自分ですが、楽しく練習できています。

「月色ホライズン」「チェリー」は、5つのコードが完璧になったら練習を始めます。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)