生きてるなぁ

こんにちは、いゆです。

最近、「自分、生きてるなぁ」って感じます。

良い事も悪い事もあります。

それが「生きる」事なのかなって思いました。

特別支援学級の先生が、自分に話してくれた事があります。

「あと86年生きるんだから、今が全てじゃない」

人生100年時代、と言われます。

自分は14歳なので、100歳まではあと86年です。

「今が全てじゃない」という言葉に、あぁそうだよなぁと思いました。

こんなに長い人生、今くだらないことで悩んでいても、

きっとすぐに忘れてしまいます。

 

最近「良い事」に気づけるようになりました。

悪い事があったら、その事ばかりを考えて、暗い気持ちになっていました。

それは絶対に悪い事じゃないし、

必要な感情だと思います。

でも、「良い事」に気づけるようになって、少し気持ちが明るくなりました。

悪い事や嫌な事があっても、「良い事」も確実に起こっています。

どんなに小さい事でも。

それに気づく、それを見つけるって大事だなぁと思いました。

 

 

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村