大好物・・・・

こんにちは、いゆです。

最近、特別支援学級の2年生と先生で、「好きな食べ物」の話をしました。

f:id:mameiyu:20220119160616p:plain

1人は、お寿司が大好きとのこと。

しかし、自分はお寿司が食べられません・・・。

生魚が苦手なんですね。食べられるのは、マグロと納豆巻くらいです。

先生に「好きなお寿司のネタは何?」と聞かれ、

「お寿司、苦手なんですよ・・・・」と答えましたが、なんともつまらない!(笑)

「あ、ごめんね」と言われてしまいました。

 

自分の「大好物」を考えた時に、パッと浮かぶものが無いんですよ。

食べ物より、スピッツの曲を思い出してしまいます(笑)


www.youtube.com

チョコレート、甘いもの、フルーツは大好きです。

これが「大好物」?

でも、寿司とか丼とか、そういう系統だと特に好きなものはありません。

あえて挙げるなら、豚汁?

何でも難しく考える、自分の癖が出てしまいました(笑)

 

逆に、苦手な食べ物がめちゃくちゃ多くて。

セロリやゴーヤ、アボカド。

魚も苦手ですし、肉も大好きなわけではありません。

苦手な食べ物は減らしたいですね。

初めて食べるものは、「匂い」で判断してしまいます。

匂いが好きじゃなかったら、食べない、みたいな。

いずれ、苦手なものでも食べなければいけない時が来ると思います。

「昆虫食」なるものも登場してきていますし。

苦手なものも、少しずつ食べられるようにしたいです。

 

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村