白黒はっきりつけたい!

こんにちは、いゆです。

物事、「正しい」「間違い」なんて決められませんよね。

色々な答えがあって良いのだと思います。

自分は、白黒はっきりつけないとイライラするタイプです。

猫のキャラクター(白黒)

例えば、宿題で調べても分からないところがあった時。

全部埋めなくても、分かるところだけ書いて、先生に聞けばいいですよね。

それが出来ないんです。

自分の中で選択肢は、「全部埋める」しかないんですね。

「ひとつでも空欄がある」ということが許せなくて。

考え方としては、

「全部埋める」が正しい。

「空欄がある」は間違い。

そういう思考になっています。完璧主義でもあると思います。

「中間」という考えが出来るようになりたいです。

自分は「中間」の状態を気持ち悪いと感じてしまいます。

正しいのか間違いなのか、その正解を知りたいと思っています。

「どっちでもいいよ」と言われてもよく分からないのです。

少しずつ、改善していきたいです。

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村