花のくす玉を折り紙で作っています

こんにちは、いゆです。

自分の学校では、二学期に文化祭があります。

自分はクラスへ行けていないため、文化祭に参加するかは分かりません。

しかし、通っているステップルームの展示コーナーみたいな所を作ってくれるみたいなんです。

「なにか作らない?」と先生に言われ、考えてみました。

ステップルームの他の方は、絵が得意だったり、手芸が上手だったり。

自分は手先が非常に不器用なので、何も作れないんじゃないか?と思ったのですが(笑)

前に曾祖母と作ったことのある「花のくす玉」を思い出しました。

折り紙をするお婆さんのイラスト

折り紙で作るのですが、自分は折り紙だけは得意です。

こんなやつです↓


www.youtube.com

かわいいですよね(●'◡'●)

これを作ろう!!と決めました。

文化祭までには完成するように頑張ります。

読んでいただきありがとうございました。