【総裁選】ついに告示されました

こんにちは、いゆです。

17日、自民党総裁選挙の立候補者が告示されました。

岸田文雄氏、高市早苗氏、河野太郎氏に加え、野田聖子氏も立候補となりました。

女性の候補者が複数人いるのは、初めてのことのようです。

ちなみに、初めて自民党総裁選に出馬した女性は、現東京都知事である小池百合子氏です。

候補者が4人になり、各派閥も「自主投票」とする動きが広がっているようです。

自分は知識はありませんが政治が大好きなので(笑)今から総理がどなたになるのかとても楽しみです。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

政治家のイラスト「記者会見・国会答弁」