定期テストが終わりました!普段とは違う方法で受けたテストの話。

こんにちは、いゆです。

先日、定期テストが終わりました!!

達成感があります。

自分の学校は、5教科を2日間に分けてテストを行います。

今回は、実技教科のテスト(技術、家庭科など)はありませんでした。

自分は9月からステップルームに通っているので、授業を受けずに行う初めてのテストでした◎

 

しかし、自分はその2日間、学校を休んでしまったのです。

理由は、生理が来てしまったから。

自分は「月経困難症」と診断されていて、生理痛がめちゃくちゃ重いです。

2日目3日目がいちばん辛いときなのですが、ちょうどテストとかぶってしまいました・・。

寝ていないとお腹が痛くて痛くて。薬をもらっているので、それを飲んで回復→薬が効かなくなるとまた痛い

の繰り返しです(涙)

1日に何回も飲むことはできないので、ずーーっと薬の効果があるわけではありません。

 

そんなこんなで、自分は別の日にテストを受けました。

受けた場所は、「会議室」!!!

入ったことのない場所でしたが、とても集中できる環境でした。

他の学年の、テストの日に休んでしまった人数人と受けました。

会議室なので、机も椅子も教室のものとは違います。

椅子が座りやすくて、机も広かったのでストレスなく受けることができました。

しかし、本来2日のところを1日で終わらせたので疲れましたね。

以下、各教科の感想です。

シンプルなライン素材(リボン)

国語

得意教科だと思っていたんですけど・・・。

意外にできませんでした。

長い文を書かないといけない問題が多く、苦戦しました。

あまり対策をしなかったのが悪かったです。

 

数学

いちばんの苦手&嫌い教科!!(笑)

本当に苦手なので「基本だけ頑張ろう。基本だけ身につけよう」と考え対策をしてきましたが、今回のテストは応用問題が多かったです・・・!

分からない&時間がないで、空欄ができてしまいました。

 

社会

いちばん好きな教科です。

社会は、5教科の中でいちばん簡単?でした。

サクサク解けたので、点数も取れたと思います。

取れなかったら・・・。

考えたくもないです(笑)

 

理科

対策はめちゃくちゃ時間をかけて丁寧にしました。

しかし理科も応用問題が多く、これまた苦手なので「基本だけ」というスタンスで挑んでしまいました。

理科は数学よりはできるので、もう少し応用も頑張りたいです・・・。

 

英語

自分はリスニングが得意で、「まぁできるっしょ」みたいな気持ちで、あまり対策をしませんでした。

その結果・・・。

聞き取れない箇所が多かったです。

他の問題も難しくて、「あれ・・・。」と思いながら終了。

 

具体的な振り返りは、テストが返却されたらにします。

疲れたので、もう寝ます(笑)

つかれたぁああ

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

「たいへんよくできました」の花型スタンプのイラスト

自分で。(笑)