目標100記事!~ブログを10記事書いてみて~

こんにちは、いゆです。

 昨日の「英単語の勉強法」の記事で、ワタクシのブログの記事数が、10となりました

🙌

2週間ほどブログをやってみての感想など、書いていきます。

 

ブログを始めた理由

自分の文章力を上げたかったんです。自分は、言いたいことや伝えたいことがあってもうまく人に伝わらず、コミュニケーションに苦労してきた人間なので・・。

だから毎日記事を書いていくことで、文章力を上げていきたいと考えています。ブログのイラスト(ウェブサイト)

 

始めてみて気づいたこと~ネタがない!~

自分は何か一つの分野に詳しいわけではないので、雑記ブログにしようと思い始めました。

しかし、思っていた以上に何を書いたらいいのか分からないんですね。

書きたいことがあったとしても、それをしっかりした文にしていくことは難しいですし。

でも、調べながら文にしていくのは発見があり面白いです。

ブログを始めてからの変化

まず、いろいろなものやニュースをしっかりチェックするようになった気がしています。

「どんなことでもネタになるぞ!!」という意識で。(笑)

常にアンテナを張り巡らせています。

目標

まずは、毎日更新して、100記事を目指します。

(何かのサイトに、まずは100記事、と書いてあった覚えがあります)

毎日書く、というのも個人的には大事にしたいことの一つです。

なにかと忙しい毎日ではありますが頑張ります。

まとめ

読みやすい文を目指して、コツコツ頑張っていきます(●'◡'●)

読んでいただきありがとうございました。