日記は宿題です

こんにちは、いゆです。

中学生なら、どこの学校もあるのでしょうか・・・。

毎日の日記!!

日記帳のイラスト

宿題なんですよね。

自分はクラスへ行っていないので、毎日提出はしていません。

ですが、1週間に1回など、しっかり提出はします。出さないわけではありません(笑)

最近困っていることがあるのですが、日記のネタが無いんですよ。

 

自分は文を書くことが好きなので、以前は物凄い量の文を書いて提出していたんです。

好きなバンドや、政治のことなど。

ですが、先生の負担になっていたみたいです^_^

提出してから返ってくるまでに2週間くらいかかるんです。

しかも、全くコメントが無い!

少し悲しくなってしまいます。しかし先生も忙しいでしょう。

そこで、コメントをしなくても大丈夫な内容を考えました。

それが、聴いた音楽を記録していくという内容。

アーティスト名、曲名をひたすらに記録していきます。

 

しかし、これには弱点があります。

音楽を聴かなければネタは無いということ。

音楽は大好きですが、あまり聴かない週もあるので、そうすると空欄になってしまいます。

書くために音楽を聴くのも嫌ですし・・・。

何かいいアイデアがあったら教えてください!

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村